ストラテラと生理痛

こんにちは。よんです。

 

 

今年に入ってADHDと診断され、現在コンサータを服用(調整中)して生活しているアラフォーのシングルマザーやってます。

 

 

 

今日は生理週間なので、頭痛と貧血で少し体調が悪いです。。

 

 

 

そおそお、生理といえば・・・

 

 

コンサータを服用する前はわたし、ストラテラを服用していてました。

 

 

4カ月ほど、2週間ごとに量を徐々に増やし続けて効果が感じられるまで・・・

 

結果、最大量まで試しました。

 

 

ですが、私の場合はあまり効果を感じることはなくて、副作用だけが強く、毎日つらかったのでストラテラからコンサータに変更することになりました。

 

 

 

ストラテラを服用中、吐き気やおなかのハリ、おなかの違和感etc...

 

 

 

中でも特につらかったのは、生理痛でしたね。。

 

 

 

因果関係があるのかは定かではありません

 

 

普段、生理痛はあまりないタイプなんですが、ストラテラを服用してる間はめちゃくちゃつらかったです。orz…

 

 

 

例えるなら・・・陣痛のようなおなかがよじれるほどの腹痛・・・激痛。。。

 

 

 

これもストラテラの副作用なのかと、先生にお話ししましたが…

 

 

 

「う~ん・・・」

 

てな感じだったので、関係があるのかないのか わかりません。

 

 

 

わたしの体験談です。

 

 

 

ストラテラの服用をやめた現在は

 

ひどくつらい生理痛もなくなったので、以前よりもかなり平和な生理週間を送っています。

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

また 覗いて下さいね