”親子で発達障害ブログ” はじめます!

はじめまして。よんです。

 

ブログを今日から書いてみます。

 

簡単に自己紹介しますね。

 

今年に入ってADHDと診断され、現在コンサータを服用(調整中)して生活しています。

 

そんなわたしは関西在住のシングルマザー。

 

中一の息子と二人で暮らしています。

 

息子のしぃくんもADHD

そ。おやこでADHDです。orz

 

 

わたしが心療内科を受診するきっかけになったのが、息子のしぃくんなんですね。


息子のしぃくんは、小学校2年生の時に担任の先生に指摘され病院を受診しました。


しょっちゅう学校でトラブルを起こして帰ってくる活発すぎる息子・・・

ちょっと問題児だったんですよね💦

 

それから発達障害のことを調べていくうちに

あれ?私も発達障害じゃない??と、思いつつ数年経過・・・

 

今年に入りやっと重い腰をあげて発達障害専門の病院を受診しました。

 

やはり予想的中。

 

ADHDの診断が下されました。

 

ここに来るまで長かった~。

 

 

 

というわけで、このブログは ”親子で発達障害ブログ” がテーマになるのかな。

 

 

これから ゆるゆると綴っていけたらと思います。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

また 覗いて下さいね